chibiokan0122のブログ

時間を持て余し日常のことを書いてみました。よろしくお願いします。

私の中の不要不急(食料編)

 

政府、各自治体からの『不要不急』や『緊急事態宣言』を受けて一ヶ月。

「そうかそうか💡では、喜んで従いますわ✨」と、テレビ越しの知事との一方的な約束を決心し 家族会議。

とりあえずストック出来るような物を優先し、それ以外は家族の仕事帰りにコンビニなどでちょちょっと寄ってもらう生活を続けてますのよ🌸

こんなにも買い物をしないで嗜好もセーブする生活なんて今まで記憶にございませんの。オホホ♡

家族は男ばかりで大の肉好き。

焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ、牛丼などとお肉パレードの毎日。その辺までは想定内なのでなんとかなってました。

ですが、カレーや残り物を入れてもさすがに一ヶ月が経つとが冷蔵庫は閉店状態。

 

f:id:chibiokan0122:20200327090028j:image

 

昨日はとんかつ。今日はお好み焼きを作る予定だったのですがソースが…。

ストック一本あったものの、大切に使うことに全神経を集中して考えたのが.

 

『最後の一滴』ソースバージョン

 

f:id:chibiokan0122:20200327090651j:image

 

ついでに…

『最後の一滴』サラダ油バージョン

 

f:id:chibiokan0122:20200327090826j:image

 

ただ、バランスがかなり重要。

壁やクリップの介助を要する難易度があり 万が一倒れた場合、『最後の一滴』までキレイに掃除しなくてはいけないと言うデメリット💧

 

とにもかくにも、もう少し頑張りますわよ!オホホ♡