chibiokan0122のブログ

時間を持て余し日常のことを書いてみました。よろしくお願いします。

お題「どうしても言いたい!」

 

経済崩壊?

 

医療崩壊


給付金支給?


マスク2枚?

 

 

そんなんどーでもいいんだけど。


問題はただ一つ。今回の新型コロナウイルス

 

亡くなった人は、大切な人が亡くなるより 自分が死んで良かったと思ってる。

 

自分のせいで誰かが死ぬなら、自分が死んで良かったと思ってる。

だってそれが「人」なんだんもん。


経済が崩壊したら人間は死ぬって?

人が死んだら、経済もお金も動かないんだよ。


その「人」を助けるのは、悲しいけど今は「国」なんだよね。

 

国が命令すれば、例え経済、生活の困難が来ても頑張る。

 

戦後、全てが崩壊した日本なのに、今のおじいちゃんおばあちゃんが死にもの狂いで頑張ってきて…
そのお陰で日本は立ちなおれた。

 

みんな「人」の心を持ってるから。


政治家同士、意見がまとまる訳がない。

 

だからトップは独裁でいい今すぐ命令を下して!

 

そしたら、ちゃんと家にいるし、規律を守るから。

 

どうかこれ以上「人」を死なせないで。

 

どうかこれ以上悲しむ人を増やさないで。